2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/10/23 (Thu) 近況いろいろ

中間試験終了!
実に7科目、頑張りました。結果は…良いものもあれば思ったよりよくなかったものもあり。
でもこちらに来てから色々な面で少しづつ上達している実感があります。幸せ!


映画「The Duchess」を観て来ました。
キーラ・ナイトレイが出演している18世紀イギリスのお話なので、歴史物好きとして
ほくほくしながら行ってきました…が!前もってあらすじだけでも見ておけばよかった…
女ばかり四人で観た帰りは議論どころかブーイングの嵐でした(映画の出来は良かったです)


今まで日本風のお米が買えていたスーパーに行ったら、お米がない!
訊けば「もう扱ってないんだ、ごめんね」とのこと…
というわけで、そのうち誰かがミツワなどに買出しに行くのを待つとします。
お米のストックが切れてしまったので、しょうがなくパンに頼る食生活に…。
お米が食べたい! 朝ごはんはやっぱりご飯!


早くも携帯電話が止められました。
申し込みの際に自動的にカードにつけられるようにしていた気がするけど…間違えたかな。
それにしてもこちらに来てから電話を使う頻度が異常に低くなっていて、申し込んだプランの
三分の一ほどしか使っていません。プラン変更しなければ、と大喜びです。


来週はもうラリージャパンですね。
ドライバー達はもう日本に向けて出発した後かな?
今年は家族や友達、知り合いが特に多く行くようで、一緒に楽しめないのが残念でたまりません。来週末はネット中継を聴きっぱなし…と言いたいところですが時差が!
皆さん楽しんできてくださいね!
(実は友人のjoopaが現地で通訳ボランティアを務めます。がんばれ~!)
>>> ラリージャパン公式サイト

comment

米買っときましょうか?
Mitsuwaまで行かなくても近くのスーパーで買えるんで、なんなら明日とかにでも買っておきますよ。
2008/10/26 12:23 | Fumihiko [ 編集 ]

コメントに気づくの遅かった!(笑)
近くで買えるかなあ、もしかしてトロイア?
ちょっと行ってみまーす。オファーありがとう!
2008/10/26 14:47 | ajk [ 編集 ]

ajkさん 今札幌ドーム近くのマックからです。
風が冷たく寒いです。
二日目ペターがSSトップを取りましたね!
サービスは熱心なスバルファンでいっぱいです。
私は、端から端まで何往復もして、午後三時すぎで
すでにへとへとです。 がんばって夕方のサービスも
見ようと思いますが、体がもつかな?
ブログはサービス風景のみですね。 でも楽しんでますよ! お米食べられましたか? ではまた
2008/11/01 14:57 | Macky [ 編集 ]

現地からの書き込みありがとうございます!
今年は今までと比べてどうですか?ウェブサイトなどを見る限りかなり充実しているようで、もしかしてそのおかげで人出も多いかなあと想像しているんですが…
寒い中動きまわっていると大変だと思います、体調にはくれぐれもお気をつけて!

お米はその後、こちらでのお友達が買い出しに行ってくれたおかげで無事ゲットできました。幸せです(笑)
2008/11/01 16:23 | ajk [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ajk.blog75.fc2.com/tb.php/97-7e530a28

プロフィール

AJK

Author:AJK
WRC観戦が趣味の通訳・翻訳者です。
ひとつの文化として世界ラリー選手権が大好き!
テレビ朝日「地球の走り方」のコメンテーターとして出演中。

米国で会議通訳修士号(MACI)を取得後に自動車専門の同時・逐次通訳として活動、2015年より日本で会議通訳者として活動しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



