2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/29 (Sun) また次回!
Destination Rally社のフィンランドラリーツアーに日本から合流?の件、参加可能の方がいらっしゃらなかったので今年はやらないことになりそうです。やはりそれこそ一年前から企画しなければいけないものかも知れませんね。個人で行かれる方々はぜひ楽しんできてください!ブログなど拝見することを楽しみにしています。

ところで私は先日、進学が決定した大学院のキャンパス見学やもろもろ手続きのためにアメリカ・カリフォルニア州はモントレーに行って来ました。学校がモントレーにあるのだと知るや否や「いいなあ」「遊びに行くよ」と知り合いや友人が飛びつくだけあって、素敵な町でした。自然が豊かで町もコンパクトにまとまっており、ふと目をやると目の前の家が町の史跡だったり。実用というよりは観光的なFisherman's Wharfにはアシカやオットセイ、ラッコがいてクルーズも可能。港から反対に内地を向くとゆるやかな山並みが続き、実に美しい!きらびやかさは一切ないですが、パーティデイズを終えた身としては勉学に励むに最適の環境のように思えます。

大学院では一年目を終えた学生の方々、二年の研鑽を終え卒業した方が時間をとって会ってくれて、日々の生活はどんなものか、どんな下準備をしておくといいか、そしてどんなお店があるかまで教えてくれました。
それにしても、いかに自己管理が大事になるかを痛感します。当たり前ではありますが、具体的な例を聞かされると現実味が出ますね。

帰国後数日して実家に戻ったのですが、中学校時代の同級生に「飲みに行こう」と誘いをかけいざお店に行ってみたら、みんなで合格おめでとうと声をかけてくれ、餞別までくれ…感無量とはこのことか、と言葉を失ってしまいました。友達という存在はなにものにも代えがたい宝物ですね。みんな(子供達も!)がメッセージを書き込んだホットピンクの折りたたみ傘はこれからの励みにします。こんなにしてくれたら中途半端なことはできないなあ(笑)


↑これもお店ではなく友達が板チョコとチョコペン買って手作り!!

ヨルダン日記…7月中には終わらせます(笑)
気負わないで写真だけにしてもいいかもしれないなあ…
スポンサーサイト

comment

ラリーツアーは本当に残念!次回はいつでしょう?
というより、留学されるのですね!? ビックリ!!!
カリフォルニアではラリーはやっていないのでしょうか?確かBaja1000というオフロードレースは有名ですよね。 あ、でもおべんきょうで行くのですからねぇ・・・失礼しました(笑)。ヨルダンは気ながーに待ちます。 
2008/07/03 22:56 | Macky [ 編集 ]

ヨルダンお待たせしてしまってすみません!

次回のフィンランドラリーは現在のシステムだと二年後になるので、ツアーも2010年だと思います。とは言えこのラリー交互開催システムはどうもかなり不人気らしいので、果たしてどうなることやら…(私もできればやめてほしい派です、少なくとも定番イベントに関しては)

カリフォルニア及び西海岸地域ではクルマ系はいろいろあるので、何か見に行ければと思います。勉強をおろそかにするリスクは負いたくないので、数は少なくなると思いますが!
2008/07/30 02:32 | ajk [ 編集 ]

AJK様 
8/1金曜日 成田からです。これからFinlandです。一人旅なのでちょっと緊張!今晩の最終サービスには間に合う予定です。その間、機内でライブやってくれればいいのに(笑)。 いってきまーす。
2008/08/01 09:44 | Macky [ 編集 ]

AJK様
とりあえず無事ヘルシンキ空港までもどりました。疲れたぁぁ! 速報をブログにあっぷしました。 取り急ぎ連絡まで。
2008/08/03 22:34 | Macky [ 編集 ]

お疲れさまでした!今からブログ拝見に参ります。
楽しみです!
2008/08/25 03:56 | ajk [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ajk.blog75.fc2.com/tb.php/73-7004536b

プロフィール

AJK

Author:AJK
WRC観戦が趣味の通訳・翻訳者です。
ひとつの文化として世界ラリー選手権が大好き!
テレビ朝日「地球の走り方」のコメンテーターとして出演中。

米国で会議通訳修士号(MACI)を取得後に自動車専門の同時・逐次通訳として活動、2015年より日本で会議通訳者として活動しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。