2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/03/02 (Sun) ラリージャパン2007:7
10/27 Leg 3

前日とは打って変わってすばらしい陽気。
最後の最後でこんないい天気になるとは!
この日も物販ブースでPS本販売に務めた。

rj2007_petterfans
ペターの熱狂的なファンの方々。
ペター本スペース前で、お手製の旗や特注の応援ダルマを手に大きな笑顔
お菓子関係のお仕事をされているお二人からは鳩三郎チャームをいただいたので、
以来ずっと私の愛用のカメラのお供になってくれている。

rj2007_leg3_booth
「110パーセント」も売れ行き好調
買ってくれた方々、本当にありがとうございました!

【Podium Ceremony】

そろそろフィニッシュ、ポディウムセレモニーというところなので、またサービスパーク内を
うろうろ歩き回ってみることにした。

rj2007_陽気にうとうと
場所取りの人々

rj2007_着物美人
後ろから出てくるマシン達の前には着物美女が一人ずつ立って先導

rj2007_view
こんな感じのアングルで見えた

rj2007_mikko_podium
優勝おめでとう、ミッコ+ヤルモ!

rj2007_mikko_podium2
後方にご注目、フィンランド国旗を持ったファン達も大喜び

rj2007_mikko_podium3
皆で掴み取った勝利

rj2007_proud_dad
セレモニーを後方で見守るマルコム・ウィルソン
息子が4位フィニッシュでフォードチームはマニュファクチャラーで負け知らず状態。
まさにこの世の春?

rj2007_cleanup
シャンパンファイト、テープ乱れ飛び…
片付けてくれる人がいるから出来る大騒ぎ

rj2007_finish

rj2007_signs


rj2007_N
WRCクラスの次はPWRCクラス。和気藹々と待つドライバー+コドラ達

rj2007_kitamura
どのマシンも本当にカラフルで個性的

rj2007_autographs
ヘニング・ソルベルグとカト・メンケルド(かな?)のサインを
誇らしげに見せてくれたちびっこラリーファン

rj2007_sale
十勝のおいしいもん食べてって買ってってー!

rj2007_kozue
何か宣伝チラシかグッズを配布していた大井こずえ選手
日の丸扇子をファンの方が振ってるところがまたいいなあ

Rally Japan 2007 Overall Results
1. Mikko Hirvonen
2. Daniel Sordo
3. Henning Solberg
4. Matthew Wilson
5. Luis Perez Companc
6. Manfred Stohl
7. Federico Villagra
8. Katsuhiko Taguchi
9. Gabriel Pozzo
10. Armindo Araujo


なんともものすごい事になってるなあ、まさに予想外の結果!
ミッコ・ヤルモ組が勝ったのは嬉しかった。
ペターがリタイアになったのが残念…十勝はもはや鬼門?
2008マシンに期待!道央開催ということで皆がどう対応するかも楽しみ。
ローブもかなり珍しくリタイア…これは本当にびっくりした。


ところで今ラリーメキシコ2008の真っ只中ですね。
WRC公式サイトを見ていたら「クラッシュ・ウィーク」という特集をラリーを
やっていない時期に穴埋め的に入れているみたいで、つい昨日見たものでは
「キング・オブ・クラッシュ」をやってました。
「誰がクラッシュキングだと思う?」という問いに対しての現役ドライバーおよび
チームプリンシパルの答え、そして後半は参加WRCラリー総数に対する
クラッシュアウト数に基づいたクラッシュ率トップ10の紹介でした。
最初から最後まで「そうなの!?」という新鮮な驚きに満ちた動画だったので、
まだ見ていない人はぜひ!
 WRC公式ページ「Features」コーナー

WRC公式映像は本当にうまいなあ、リピートで観ても全く飽きない!

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ajk.blog75.fc2.com/tb.php/59-85169f50

プロフィール

AJK

Author:AJK
WRC観戦が趣味の通訳・翻訳者です。
ひとつの文化として世界ラリー選手権が大好き!
テレビ朝日「地球の走り方」のコメンテーターとして出演中。

米国で会議通訳修士号(MACI)を取得後に自動車専門の同時・逐次通訳として活動、2015年より日本で会議通訳者として活動しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



