2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/04/18 (Wed) ペター本が太田でも買える…?
ペター・ソルベルグ伝記ペター・ソルベルグ110パーセント」!

二週間ほど前、私の地元であり富士重工本工場のお膝元である群馬県太田市の書店をいくつかまわって営業をしてみました。
ペター本の情報ってあまりにもゼロに近いので、クルマ好き(そして走り屋)が自然と多い太田市あたりにペターまたはラリー好きがいても、本の情報が入らないのでは買う買わないの検討をする以前の問題。せめて地元の本屋にだけは置いてもらいたい…!

と言うわけで、本を持っていくつかの書店を周ったのですが、その中でも一番対応が親切だった書店から今日、発行人の方に「前向きに検討したい」との連絡があったとのことです。
やったー!!と叫びたい気持ちですが、まだ確定していないのでそれまではおとなしくしているしか… ああでも実現してほしいです。
ちなみに本屋は北関東最大らしいあの本屋です。
太田っこなら誰でも知っているあの老舗も検討しているとのことで嬉しい限り。


■蛇足■
実は、待ち時間つぶし用にと何冊か太田のお店や施設に置いてもらってます。
見かけた方はぜひお手にとってみてください。
ペターの破天荒な幼少期から、中東の名ドライバーを困らせるほどのやんちゃ若手ドライバーっぷり、そしてフォードからスバルへの移籍劇などがカラフルにつづられています。
ノルウェー語でこの本を書いた原作者のゲイル・スヴァルダル氏とはミーティング含め何度もお会いしたのですが、
①クルマ大好き
②楽しいこと大好き
③社交的で外向的
④好きなことはとことんやる

とペターとかなり似たタイプ。
ペターと共感できるスヴァルダル氏ならではの、ユニークな視点から書かれた内容です。
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ajk.blog75.fc2.com/tb.php/48-3afbd329

プロフィール

AJK

Author:AJK
WRC観戦が趣味の通訳・翻訳者です。
ひとつの文化として世界ラリー選手権が大好き!
テレビ朝日「地球の走り方」のコメンテーターとして出演中。

米国で会議通訳修士号(MACI)を取得後に自動車専門の同時・逐次通訳として活動、2015年より日本で会議通訳者として活動しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。