2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/04/13 (Fri) ラリーメキシコ2007:7
3/11 Leg 3

この日クラーク氏が選んだレポ地は

SS 18 Guanajuatito
SS 20 Superspecial 5

最高にドライで、ちょっと風が吹けばむせるほどの埃が舞う。
前日、サービスで見かけたジャーナリストさんはピカピカか、埃まみれかのどちらかだった。前者はサービスにとどまった人、後者はステージに出た人。「いやーもう戦場から戻ったのかと思ったよ!キミも明日は丸洗いできるカッコで来たほうがいい」と笑っていたクラーク氏。
本当に、本当に埃っぽかった…!

高地のため薄くなった空気を透過して強烈な太陽が照りつけるので、もう見た目はどうでもいいとばかりにつば広の帽子を着用、サングラスも着用。リュックにはかならず水のペットボトルを携帯。

グアナフアティートで見たマシンはやっぱりぼろぼろになりつつあった!

一面まっ茶色

ヘニング車につめかけるイギリス人とフランス人

世界チャンピオンが見たくてこっそり忍び寄るファン

ラリーにぴったりの荒れ果て様?


ラリーメキシコ最後のステージとなるSS20は、スーパースペシャルステージ。今回はまっすぐメディアエリアに行かずぐるっと周ってみた。
入り口

わーい!お祭だ~

メディアエリアに行く前に地元の英語の堪能な女性に話しかけられ、しばし歓談(?) アメリカ住まいが長かった彼女は現在レオンで働いており、毎年ラリーメキシコを観戦しているのだとか。「ラリーファンなんですか?」と訊くと「ラリーのことはあまり知らないしファンとは言えないかも知れないけど、このイベントは地元にとってとても重要なのよ。楽しいし、収入にも繋がるし。もうここでやらなくなるのは寂しいわね」と言っていた。

ここで最終SSスタート!
ヘニング車のエンジン音、実況で聴いてた人いるかな?

エマージェンシークルーも観戦

笑顔でインタビューに応えるアトキンソン

ローブ圧勝!

ファンに囲まれるローブ車


Rally Mexico 2007 Overall Results
1. ローブ
2. グロンホルム
3. ヒルボネン
4. ソルド
5. アトキンソン


ローブ強し!! ところでもう30勝越えなんですね。もはや生きる伝説…すごいんだけど、やっぱり競争がもっと激しくないとおもしろくないなあとは思う。個人的にペターとクリスは応援したいけど、ミッコの調子がすこぶる良いのでミッコとグロンホルムにもうちょっとローブを脅かしてほしい。これまた個人的にジジ・ガリの活躍ももうちょっと見たいところ。ラトバラやミッケルソンなど若手にもガンガン行ってほしい!

ところでラリーメキシコ終了後、私が何をしたのかと言えばレオン探索でした。クラーク氏が「絶対買って帰ってやるって約束したピンクのブーツを探しに行く」というので、くっついて行ってレオンの街の写真も撮ってきました。

レオンは靴(というよりブーツ)の街!
メンズだろうがレディースだろうがキレイな色のブーツが店の棚をぎっしり埋めている。「あ、ピンクのブーツあった」「いや、このピンクは野郎臭がしないな、あともう一声」「あっあった!…え、女性用だけ?」とさんざん町中周ったクラーク氏。

ずらり!

ほんっとにかわいいものも多い!

どの角でも叩き売られていた


そしてついに発見!
発見!!!

このブーツを履いている様子は、wrc.com内ラリーラジオコーナーのコラムにてBecsが写真つきで報告しているのでぜひご覧あれ!
その晩行われたオフィシャルパーティにさっそく履いていったようです。

ピンクのバンダナを首に巻いている(『ラリー会期中だけだよ』)ことで有名なクラーク氏の名言:

『男性はもっとピンクを身に着けるべきだよ、すばらしい色じゃないか』


ラリーメキシコ記、以上!
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ajk.blog75.fc2.com/tb.php/46-643f473e

プロフィール

AJK

Author:AJK
WRC観戦が趣味の通訳・翻訳者です。
ひとつの文化として世界ラリー選手権が大好き!
テレビ朝日「地球の走り方」のコメンテーターとして出演中。

米国で会議通訳修士号(MACI)を取得後に自動車専門の同時・逐次通訳として活動、2015年より日本で会議通訳者として活動しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。