2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/27 (Tue) ラリーノルウェー2007
Rally Norway 2007 に行ってきました。

去年のラリーノルウェーはWRC候補の段階であり国内(欧州?)選手権の一環に過ぎなかったけど、ストルテンベルグ首相やペター・ソルベルグがPRに努めたりWRCレベルのドライバーが数人参加したおかげで雰囲気はいいものでした。
その甲斐あってか、年間一戦しかなかったスノー+アイスイベントの二戦目として今年からWRCに昇格。前年と比べてどう違うのかな、という好奇心があったので行って来た次第。

【結論】
◎:観戦ポイントがアクセスしやすくよく見える
X:アナウンスが殆どノルウェー語


地元ノルウェーのファン達と一緒に行動させてもらったので移動は楽チン、これは本当にありがたい!
去年のスウェーデン+ノルウェー、そしてフィンランドでも見かけたホットドッグ屋台、RN2007でも健在でした。本当に北欧の人は他の国に輪をかけてホットドッグが好きだな、と実感。

しかしかなり前にSTiがツアー組むという情報を聞いていたけど、日本人には殆ど会いませんでした。Leg3後のポディウムセレモニーの時にふとカメラを向けた方々がお馴染みの日本人ラリーファン夫婦でいらしたのには本当にびっくりした!凝ってる格好をしてる人を見るのは楽しいもんですね。わくわくする!

次エントリからちょろちょろ詳細です。

qvikk lunsj
↑ノルウェー版キットカット、【クイックランチ】。
チョコなのにランチ?パッケージがかわいい!

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

『ノルウェー』について
ノルウェーノルウェー王国(ノルウェーおうこく)、通称ノルウェー(諾威)は、スカンディナヴィア半島の西岸にある北ヨーロッパの国|国家である。東にスウェーデン、ロシア、フィンランドと国境を接する。国土は南北に細長く、海岸線は北大西洋の複数の海域,すなわちスカ //『世界の国々』 2007/03/03 03:17

trackback_url
http://ajk.blog75.fc2.com/tb.php/24-6c52f5c0

プロフィール

AJK

Author:AJK
WRC観戦が趣味の通訳・翻訳者です。
ひとつの文化として世界ラリー選手権が大好き!
テレビ朝日「地球の走り方」のコメンテーターとして出演中。

米国で会議通訳修士号(MACI)を取得後に自動車専門の同時・逐次通訳として活動、2015年より日本で会議通訳者として活動しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



