2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/09/06 (Sun) 新井マシン襲撃
ラリーオーストラリアで、新井選手のマシンがWRC反対派によってダメージを負ったとのことです。
>>> 『NO RALLY! にローブも困惑、新井敏弘車は被害〜WRCオーストラリア』

オーストラリアというと環境や動物の保護活動をかなりアグレッシブに行っている人が多い印象がありますが、とうとうWRCにも… それにしてもこれは単なる暴力行為で、理由が何であれ許されるべきじゃない!

確かに排気ガスをばんばん出しながら森や街や畑の中の道を爆走する「だけ」のイベントという見方ができてしまう以上、環境の敵としか言えないと言われても仕方ないかも知れません。どうにかならないかなあ。モータースポーツファンとしては絶対に廃止してほしくないと思う反面、環境への配慮をしないわけにもいけないというジレンマに悩まされます。決まったコースを走るだけラリーレイドよりはマシなんじゃないかなとも思ってしまうのですが、比較論にしてもしょうがないか…。
排ガスゼロでスピードも何も落ちないという状況に一瞬で切り替えられたらどんなにいいか!

ところでペターはラリーGBとカタルーニャラリーではC4で参戦するそうですね。
さらに戦闘力を得てポディウムに立ってくれることを祈ってます!がんばれ~!

comment

こんにちは お元気ですよね(笑)
ローブが勝ちましたね。
土曜日の最後にスローダウンして、ミッコを先に走らせる作戦に出たようで、どうも釈然としないやり方だと思いますが、これも「作戦」と言われればねぇ・・・

反対派、OZの人達は何かに反対するときはちょっとやりすぎるのでしょうか? 
以前シドニーに行ったときもイラク戦争に反対してオペラハウスの屋根にNo Warの落書きを書いた翌日で、てっぺんからアクロバット的な作業で消していました。
今年のフィンランドでもグリーンピースとおぼしき数人が、ゴリラの着ぐるみを着て、ゴールのパビリオンの屋上に「ネステオイルは環境破壊だ」的な横断幕をかかげていました。 
うーむ、環境とラリー、確かに難しい問題ですね。

私のほうは今年のフィヨルド旅行を小出しに(セコーイ(笑))アップ中です
それでは・・・あ。新型インフルエンザは大丈夫ですか? アメリカのキャンパスで大流行
というニュースがありました。
2009/09/06 17:48 | Macky [ 編集 ]

と、先のコメントを書いた直後、シトロエンの違反が見つかり、ミッコが繰り上がり優勝でしたね。
残り2戦で5ポイント差。 どうなるでしょう!!!
2009/09/07 22:14 | Macky [ 編集 ]

ポイントレースが僅差となると俄然面白みが増しますね!
マシン・ドライバーを総合した戦闘力にかけては両チームとも互いに引けをとらないですし、本当にラスト2戦が楽しみです。あと2戦しかないというのもなんだか不思議な感じですが…
2009/09/13 07:27 | ajk [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ajk.blog75.fc2.com/tb.php/155-12772bf3

プロフィール

AJK

Author:AJK
WRC観戦が趣味の通訳・翻訳者です。
ひとつの文化として世界ラリー選手権が大好き!
テレビ朝日「地球の走り方」のコメンテーターとして出演中。

米国で会議通訳修士号(MACI)を取得後に自動車専門の同時・逐次通訳として活動、2015年より日本で会議通訳者として活動しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



