2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/12 (Sun) ローブF1へ!?
さきほどCNNを見ていたのですが、セバスチャン・ローブがF1行きになる可能性濃厚というのは本当なのでしょうか。最近ちゃんとラリー関連のニュースを見ていなかったこともあったのですが、驚きすぎて仕事の手が止まってしまいました。

WRCでは敵なし、記録の山を築き、まだまだチャレンジに立ち向かえる年齢だからF1に挑もうというところでしょうか。何も知らない状態で勝手に想像しているわけですが、実際どうなんでしょう?オンラインでも情報は得られますし、確かに速報などはそちらの方が良いのでしょうが、やはりこういったものはじっくりラリー雑誌やカー雑誌といった印刷物で読みたいところです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ところで7月末~8月頭のフィンランドラリーに行こうと考えていたのですが、コストの関係で断念しました。恐らく、スイスのどこかの山にハイキングに行ってきます。

こちらでよく楽しんでいるのが、街を走っているクルマを眺めることです。
やはり場所が違えば走っているクルマの種類が違いますね、おもしろい!
基本的に皆小さいクルマに乗っていて、お偉いさんと思われる方々はベンツやBMWなどわかりやすいチョイス。フィアットやプジョー、スマート、日参などが多いです。全体的に見てプジョーが非常に多く、また日本車ではよくマツダが目に付きます。美しいラインとペイントがこちらの方好みなんでしょうか。スバルもなかなか多いです(特にフォレスターとレガシィ、たまに旧型インプのWRX風のものも)。

アバルトは以前、どこぞのラリーでサソリのロゴがでかでかとペイントされているものを見て以来だったのですが、こちらではあちらこちらでアバルト500を見かけます。あのペイントがかわいくてなりません!フィアットのベースをスポーティにしたものがアバルトという扱いに現在はなっているとどこかで読んだ気がするのですが、だとしたらあれはヨーロッパで乗り回すには最高のように思います。

そして先日SVXを見かけたのにはさすがに驚きました。
日本でもほとんど見ないのに、ここジュネーブで見られるとは!

そういえば先日の金曜日、フィアットのサーキット仕様車を台に載せて移動している人を見かけました。もしかしたらこの辺で何かワンメイクのレースでもあったのか… こちらに来てクルマ関係のイベントにひとつも行けていません。何か行けたらいいなあ。スイスの地形を活かして何かおもしろいことをやってもらいたいです。(もし情報をお持ちの方がいたらぜひ教えてください)


スポンサーサイト

comment

おひさ~♪
ジュネーブ便り、待ってたよん!

そう、ローブF1行きの話が出始めてるのだ。
シーズン開始前に琢磨とシートを争ったセバスチャン・ボーデさんが成績不振で解雇されちゃうのだ。
(こうなるのはわかっていたから、琢磨を乗せていればよかったのにぃぃ!と思わずにはいられない。)

このF1チームはレッドブルの弟分チームで、セブも冬の間ここの車を走らせてるからねぇ。フランスの影響力というのもあるみたいだし。

いずれにしても、すぐにっていう話じゃないみたいだけど、来年はもしかすると…、かもね。
でもF1のセブ、見てみたいかもぉぉ。

PS:ヨーロッパの車って本当に小さいよね!驚いた!!
2009/07/17 21:53 | takumagic [ 編集 ]

ご無沙汰になっちゃってごめん!

ローブは…どうなるのかね、やっぱりもうWRCの現状(カテゴリとして、そして敵なし状態として)に満足できないからかね。人間チャレンジ心を忘れたらそこで終わってしまうから、ちょうど良いかも?それにしてもレッドブルは本当に資金力あるね、すごいわ。
2009/07/29 07:09 | ajk [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ajk.blog75.fc2.com/tb.php/152-a2461050

プロフィール

AJK

Author:AJK
WRC観戦が趣味の通訳・翻訳者です。
ひとつの文化として世界ラリー選手権が大好き!
テレビ朝日「地球の走り方」のコメンテーターとして出演中。

米国で会議通訳修士号(MACI)を取得後に自動車専門の同時・逐次通訳として活動、2015年より日本で会議通訳者として活動しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。