2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/11/02 (Sun) Rally Japan 2008: その3
ラリージャパン2008終了!

ミッコ優勝、そしてローブは年間優勝を確定させましたね。
年間優勝5回目、しかも連勝とはまた…とんでもない歴史的快挙です。
なーんかつまらないなあ、と思う反面、10年ほど経ったあと今を振り返って「あの時はこう感じていたけど、すごい時代だったよなあ」と思うであろうことが容易に想像できます(笑)
マニュファクチャラーではフォードがぶっちぎりであるわけで、シトロエンのローブが(クルマとの相性を考慮しても)個人レベルでどれほど凄腕のドライバーであることかが際立ちますね。
まだしばらくはフォードvsシトロエンがトップを固める状態が続く感じでしょうか。若手にもばんばん出てきてほしいなあ。

スバル勢はWRカーではクリス4位、ペター8位、Nカーでは新井さんが3位(総合13位)、鎌田さんが15位!リタイヤなく完走したのが嬉しかったです。特にNカーのお二人に拍手!鎌田さんは地元北海道で日本人2位でしたね、おめでとうございます。ペターも一時はどうなるかと思いましたが、食らいつきましたね。クリスも順調にポイント稼いでます。よかったよかった!

デュバルのコドラ、ピバトはフォードによると二つ目の手術も終えて…これは小康状態という解釈で良いのかな?

いろいろな反応をあちらこちらで見ているのですが、やはりかなり寒く雨まで降ったようですね。
早朝からずっと外で観戦して来たラリーファンの方々、お疲れさまでした!!札幌あたりには行ったことがないのですが、お帰りになる前に温泉などで身体を温められるといいですね。体調を崩されないことを祈ります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ところでこちらでは、金曜日がちょうどハロウィーンでした。
街が仮装した人々でいっぱいでしたが、私はプレゼン準備でそれどころではなく…
プレゼンを一緒に準備した友人と一杯だけ飲みに行きました。
来年こそは何かの仮装をしたいと思ってます(笑)

comment

AJKさん
終わりました! 土曜日は結局一日サービスをウロウロ。
夕方から気温がグッと下がり、寒かったーっ!
各チームのサービス前は黒山の人だかり・・・だと思われたので、
最終のTC前で見ていました。
WRカーとPWRカー通過後サービスに向かいましたが、思った通りで、
特にスバルのサービスはすごかったですヨ。
寒い中、ペター車のリペアを皆熱心に見ていました。

札幌に変わって大正解だったのではないでしょうか。
何せ地下鉄で会場に行けますから。このアクセスの良さは他の国にはないですよね。

言葉の問題は自分も含め何とかしなくては・・・ですね(汗)

今日は家族で、リエゾン区間で声援を送ってきました。
明日東京に帰ってからブログアップする予定です。
今は全身筋肉痛です(笑)。それでは・・・
2008/11/02 21:07 | Macky [ 編集 ]

お疲れさまでしたMackyさん!
開催場所が札幌に変更されたことで反応はどんなものかと思っていたんですが、なるほど、アクセスの良さはスペクテイターにとっては行きやすくて良いですね。

ブログ更新を楽しみにしています!
2008/11/05 13:53 | ajk [ 編集 ]

はじめまして。海外のWRC観戦記をとても楽しく読ませいただきました。私も昨年ヨーロッパで観戦してきましたよ。同じような方がいらしてとても嬉しいです。
2008/11/09 15:33 | ciao [ 編集 ]

ciaoさん>
こんにちは、はじめまして!
写真も文章も拙いですが、楽しんでいただけたなら幸いです。
昨年はどのラウンドに行かれたのでしょうか?
もし同じイベントに行っていたのだとしたら奇遇ですね。
2008/11/10 13:42 | ajk [ 編集 ]

こんばんわ。ポルトガルとアクロポリスに行ってきました。私もヨルダン行きたかったです!ラリー関係者が
お友達にいらっしゃるとのことで更に観戦を楽しむことができたのでしょうね。
2008/11/10 21:38 | ciao [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ajk.blog75.fc2.com/tb.php/100-c0cc5658

プロフィール

AJK

Author:AJK
WRC観戦が趣味の通訳・翻訳者です。
ひとつの文化として世界ラリー選手権が大好き!
テレビ朝日「地球の走り方」のコメンテーターとして出演中。

米国で会議通訳修士号(MACI)を取得後に自動車専門の同時・逐次通訳として活動、2015年より日本で会議通訳者として活動しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



